【つみたてNISA】2021年8月1週目実績発表。過去最高益更新。

8月一週目ですが8月購入分の約定は来週になります。

つみたてNISAで株式インデックスファンドに毎月定額投資したら資産は増えていくのか!?

という実践を行っておりますが2021年8月1週目の実績はこちらです。

f:id:subselaph:20210731205007p:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額が1,389,354円で評価損益が+410,293円、損益率は+41.91%という結果となりました。

subselaph.hatenablog.com

先週比では+25,779円となり7月1週目に記録した過去最高益をわずかながら更新しました。

 

メインの投資先であるS&P500のチャートはこちら。

f:id:subselaph:20210731210446p:plain

S&P500株価 3ヶ月分チャート

さすがに4,400あたりをウロウロとしているので来週は少し値下がりに転じる可能性がありそうですかね。

懸念材料である新型コロナの変異株であるデルタ株もワクチン接種が遅れている地域に多くて

重症化する患者もワクチン未接種が大半なことを考えるとそれほど影響はないのかも。

米国で病院で医療崩壊する所までいくかどうかは注目しておく方がいいかも。

8月1日は積立日ですので来週の実績には反映される予定です。

8月も好調のまま推移していくのかそれとも波乱の要素もあるのか注目ですね。

実績一覧はこちら⇓

つみたてNISA実績 カテゴリーの記事一覧 

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ