【ポイ活】貯まりやすさNo.1楽天ポイント11月獲得数は!?

忘れた頃に貰えました。

収入を増やす為の投資活動、支出を抑える為のポイ活の両軸で資産を増やす為に

日々奮闘しておりますがポイ活のメインである11月の楽天ポイント獲得結果はこちら。

f:id:subselaph:20201130203920j:plain

楽天ポイント獲得数過去5か月分

11月は7,194ポイントの獲得という結果となりました。

この内マイナポイント還元分が5,000ポイント入っていますのでそのおかげで7,000超えとなりました。

【マイナポイント】楽天カードに設定した分5,000ポイント頂きました。

実際にポイントが貰えるのが翌々月下旬となっているのでちょっと忘れてました。

ちなみにマイナポイント事業は来年3月に終了予定でしたが9月まで延長する方向で調整に入っています。

マイナンバーカードについてはマイナポイント事業を行っているものの

普及率は2割程度となっていて未取得者に申請書を郵送することで普及促進する様です。

個人的には未取得者に申請書送るよりは持ってる人に還元を続けていく方が

いいんじゃないかなと思いますが政府としてはどうしても普及させたいので

マイナポイントが貰えるうちに手続きしておいた方がいいでしょう。

1人5,000円分ポイントをくれるので貰えるものは貰っておきましょう!

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ