【eMAXISS Slim米国株式】いつの間にか純資産額が凄いことに・・・。

私が買い始めた時は1/20くらいだったんじゃなかろうか。

私もつみたてNISAで購入していますS&P500に連動することを目的とした

インデックスファンドである「eMAXIS Slim米国株式(S&P500)」ですが

ちょっと見ないうちに純資産額がすごいことになってることに気付きました。

(純資産額というのはファンドが運用している資産のことです。)

f:id:subselaph:20210528211333p:plain

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)チャート

 

チャートの緑色の部分の純資産額に注目してもらいたいのですが

5月27日時点で4,441.4億円という額になっています。

私が買い始めた時は200億円くらいだったんじゃないかなと思いますが2年くらいで大きく伸びていますね。

投資信託を購入する際に大事にしたいのがこの純資産額です。

資産額が順調に伸びていれば資金が流入している証拠でもありますし

意図せず売却されてしまう強制償還も起こりにくいので大事なポイントです。

【つみたてNISA推奨】eMAXIS Slim米国株式(S&P500)のオススメポイント - セラフの投資ブログ

楽天証券での積み立て件数&買付ランキング1位ですから人気の投資信託です。

これだけ買っておけば間違いないといえるくらいのものなので

まずはこちらから試しに購入するのもいいかと思いますのでオススメします。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ