【投資信託】保有銘柄年率リターン公開。インデックスファンドでも色々あります。

全てつみたてNISA対象投資信託となっております。

楽天証券では投資信託の基準価額を一覧にして定期的にメールで配信してくれます。

毎週メールを貰う設定にしていますがつみたてNISAに興味がある方や

色々ある中でどれが実際のリターンが高いのか知りたい方向けに公開したいと思います。

f:id:subselaph:20201128201641j:plain

投信基準価額メール

筆者が保有している投資信託はインデックスファンドであり株式オンリーとなっています。

どのインデックスファンドもつみたてNISA対象です。

現在世界株高状態にあるのでリターンも軒並みプラスとなっています。

この検証はたまに公開しているのですが基本このラインナップだと

米国株式インデックスがいつも頭一つ抜けて高いリターンとなっています。

【つみたてNISA】保有している投資信託の基準価額と年率リターン一覧公開 

↑2か月前くらいにも検証を兼ねて公開していますが基本同じ様な結果となっていて

他の投信が2本の米国株式インデックスを上回ることがないので

オススメするとしたら米国株式インデックスをオススメします。

特に筆者もeMAXIS Slim米国株式をメイン投信にしております↓

【つみたてNISA推奨】eMAXIS Slim米国株式(S&P500)のオススメポイント 

現状ではS&P500に自分の資産を託すのがいいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ