【1分で借金】QRコード決済アプリでお手軽に借金出来る時代。要注意です。

後払い、リボ払いなどは使わず一回、一括払いを徹底しましょう。

私もお得なキャンペーンが多いQRコード決済を使っていますが

若者を中心にして『ペイ借金』する人が増えて返済に困る事態となっています。

記事でも解説されていますが少額なので審査も緩く簡単に借りれるので

現金でやり取りするのとは違ってアプリでお金をチャージする形になると

借金をしているという感覚も薄まるのかもしれません。

 

金利などもきっちり提示されていますし少額でも借金は借金です。

ある程度の生活防衛資金を用意しておけば余計な借金をしなくてもいいですし

必ず金利と共に返済する必要があるので借りない様にしましょう。

また親目線からすると子供が親に内緒で借金するケースもあるので気を付けたい。

QRコード決済会社やクレジットカード会社は手数料を稼ぐ為に

手数料の発生する後払いやリボ払いを勧めてきますが

後払いやリボ払いなどは止めて一回払いや一括払いを利用することを徹底して

支払い履歴を管理して使いすぎに注意しながらポイントだけ貰っておきましょう。

f:id:subselaph:20210501214355p:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ