【楽天ペイ】QRコード決済満足度調査でPayPayから首位奪還。

そういえばPayPayあまり使わなくなったな。

楽天ペイがQRコード決済満足度調査でPayPayから首位奪還しました。

QRコード決済が広まり始めて後発ながら大量還元大サービスによって

どんどんユーザー数を獲得していったPayPayですが楽天ペイだけでなく

d払いにも抜かれ総合満足度3位という結果になりました。

筆者はこのTOP3のQRコード決済を全て使っていますが確かに最近PayPayの出番が少なくなりました。

 

というのもQRコード決済が使えるお店も増えましたし種類も増えて

多くの全国展開のチェーン店ではQRコード決済を選んで使うことが出来ます。

そうなってくるとどの決済を使用すればお得なのかを考えて決済していますが

キャンペーンなどのポイント還元があればそのQRコード決済を使うのですが

特になければ楽天ペイを使うことが多いですね。

f:id:subselaph:20210207215920j:plain

理由はお得に決済することが目的になるので還元が多い決済をするのが最優先。

3つとも横並びの場合欲しいポイントは楽天ポイントなので楽天ペイを選択。

d払いはお得なキャンペーンが色々開催されているのでよく使います。

【d払い】初めてまたは久しぶりで50%還元&CokeOnPayなら誰でも30%還元 

PayPayは最近はあまりお得なキャンペーンがないのと還元はPayPay残高なので

そもそもPayPay以外では使えないのはちょっと使い勝手が悪いかも。

今後PayPayの巻き返しがあるのか?それとも勢いにのってd払いが首位を取るのか?

はたまた楽天ペイがそのまま首位を守るのか?

いずれにせよしのぎを削ってもらってお得に使えたら嬉しいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ