【借金】LINEポケットマネーってお小遣いでもなくただの借金でした。

年率18%で借りてくれたらボロ儲けですね。

先日ネットでこんな記事を見つけました。

www.itmedia.co.jp

アコムといえば大手消費者金融会社ですが【LINEポケットマネー】が

それに迫るとは何だろうかと思い記事を読んでみたらスマホで完結出来る借金でした。

LINEポケットマネーと聞くとちょっとお小遣いみたいなイメージで

お手軽さを出していますがただのリボルビングが名前を変えただけの借金でした。

手続きも簡単でLINEアプリ内で完結出来るようです。

主に短期で少額借りるのがメインだということで

決まった日時に返済するのではなく返したい時にこまめに返すようですが

利息を見ると年率3〜18%なので一般的なリボルビングよりも高い場合もありえますね。

 

 

ちなみにこのサービスが好調であるというのがちょっと衝撃だったんですよ。

少額といえど借金は借金ですし年率18%取られてまで借りたくないのです。

カジュアルにスマホで借金を勧めてくるLINEに悪意すら感じてしまいました。

年率18%で借金すれば相当不利な状況に追い込まれるのは確実なので

利用するのは極力避けた方がいいでしょう。

これで私の中でまたLINEに対するイメージが悪化しましたよ・・・。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ