【S&P500】祝!過去最高値更新。大台4,000も見えてきた。

日経平均に賭けるのもありなのか?

S&P500株価指数は過去最高値を更新し続けておりますがいよいよ3,900を超えて

大台4,000を伺う所まで上昇を続けております。

f:id:subselaph:20210213173754p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

つみたてNISAにてS&P500連動投資信託を購入している筆者としてはありがたい限りですが

期待先行感はあるので追加で投資をしようという気にならず動けず。

そんな気持ちをは裏腹になかなか下落に転じそうにはありません。

1月後半に少し下げる展開になったもののあっさり下落分を取り返して

更に上昇を続けて3,934まで上がってきました。

とりあえず思考を捨てて毎月積立は続行したいと思っています。

 

株高は米国だけでなく日本でも起きております。

日経平均はガンガン上がって29,000円台まで伸びてきていますので

大台である30,000円到達も有り得る状況となっています。 

f:id:subselaph:20210213181427p:plain

日経平均株価チャート 三ヶ月分

筆者は日経平均株価連動に投資するのはどちらかといえば否定的な立場ですが

もしかして30年以上超えられなかったバブル期の過去最高値まで登っていくのかも?

と少し期待してしまう程の順調に右肩上がりのチャートを描いています。

株価上昇が景気に与える影響は大きいのでこのまま上昇していくことを期待したいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ