【S&P500】過去最高値更新して3,700超え!NYダウも30,000ドルに乗せ。

とはいえ暴落警戒ですかね。

S&P500は終値で3,702.25となり過去最高値を更新しました。

f:id:subselaph:20201209202034j:plain

S&P500 三か月チャート

小幅の伸びとなりましたが3,700を超えたということが大きいと思います。

数日前は3,700超える寸止めで終わってましたからね。

【S&P500】いつの間にやら3,700ブレイク寸前このままあっさり突き抜けるか? 

J&J(ジョンソン&ジョンソン)やファイザーなどの製薬会社が

新型コロナワクチンのグッドニュースで期待感が先行して株価上昇に寄与しています。

ただ日本も含め欧米も新型コロナ感染者が増加の一途を辿っている為

ワクチンの効果が期待されたほどではなかった場合や

そもそもワクチンの安定供給まで時間がかかるなどのネガティブニュース時の暴落はあり得るシナリオかなと思っています。

投資を始めて株価を意識して見る様になってからこれだけ感染者が増加している中で

株価だけが絶好調なのはやはり違和感を覚えてしまいますね。

この先が崖になっていないことを祈りたいと思います。

f:id:subselaph:20201209204449j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ