【暴落】S&P500久しぶりの大幅下落。楽観論が後退中。

引き金もやはり新型コロナでしょうか?

新型コロナによるパンデミックも関係なく順調に右肩上がりを続けてきました

株式市場ですが久しぶりといってもいいほど大幅下落に見舞われております。

f:id:subselaph:20210720211118p:plain

S&P500株価チャート 三ヶ月分

かなり楽観的な見方が続いていましたしこのまま新型コロナによるパンデミック

ワクチンによって終息し経済活動が再開されて企業の売上の見通しが引き上げられていました。 

 

順調にワクチン接種も進んできていますがここにきてデルタ株による感染再拡大が懸念されてきており

経済が順調に回復するシナリオは徐々に信頼を失ってきています。

また債券の利回りも急落しているのでリスクオンからリスクオフへの動きが出ています。

少し楽観的過ぎたので少し慎重になってきているのかもしれません。

今日も更に下がるのかどうかは分かりませんが近いうちに暴落が来てもいい様に

少し備えをしておくのもいいかもしれません。

かなり株高が進行していたので少し利益確定売りなどで現金を増やすのもアリかも。

私は暴落が来たら貯めておいた楽天ポイント投資信託を買いたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ