【配当金】ARCC配当権利日過ぎたので来月には振り込まれます。

入金があるのは来月に入ってからになりそうです。

配当目的で保有している米国株ARCCの四半期配当権利落ち日が9/14にありまして

無事保有したまま過ぎましたので配当金ゲット確定です。

f:id:subselaph:20200916193426j:plain

ARCCの配当実施日が基本月末なので貰える配当金は今回で年内は最後になる予定です。

12月の分は来年1月に振り込まれるので仕方ないですね。

f:id:subselaph:20200916194014j:plain

40株保有なので貰える配当金は0.4X40=16ドルとなります。

税金引かれて実際振り込まれるのは11ドルくらいになると思います。

ようやく1回の配当金振り込みで2桁になったなという感じですが

ちょこちょこ買い増してどんどん貰える配当金を増やしていく予定です。

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル 

↑ARCCについては詳しく記事にもしていますので良かったらどうぞ。

ARCCは高配当が魅力的ですがそれだけリスクもあります。

リスクとリターンは表裏一体なので購入する際はお気を付けくださいね。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村