【不労所得】ARCC&PEPから配当金頂きました。

ちょっとずつだけど貰える額が増えてきて嬉しい。

インデックスファンドへの積み立て投資というほったらかし投資法を軸にしていますが

そのある意味で退屈な投資活動にちょっとしたスパイス?として保有している

ARCC&PEPから四半期配当を7月2日に入金頂きました。

先日権利日を無事保有した分ですが権利落ち日は違いますが

振込日が同じなので同時に証券口座に振り込まれていました。

 

f:id:subselaph:20210703203600p:plain

配当金入金一覧

税金が引かれて実際の金額は14.01ドルということになりました。

日本円にして現在の為替レートでだいたい1,500円くらいでしょうか。

配当をその都度貰うと税金が引かれる分再投資するにしても損をしてしまいますが

実際に配当を貰えるとやっぱり嬉しいですしコツコツ頑張ろうという気にもなり

モチベーション維持にもなるのでやっております。

f:id:subselaph:20210614221440p:plain

インデックスファンドに積立投資も何より辛抱強く継続して期間をなるべく長く取るのが

期待リターンを上げることに繋がりますのでモチベーションは大事です。

つみたてNISAの非課税枠も20年ありますのでなるべく継続しないともったいない。

前回の配当金も結局そのまま保有したままだったのでまたタイミングを見て

貰える配当を増やすべく再投資してみたいと思います。

【PEP】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ ペプシコ

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル

⇑銘柄を詳しく解説していますのでご興味があればご覧ください。

地味かもしれませんが少しずつ貰える配当を増やす様に頑張りますよ。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ