【悲報】テレワーク実施率2割に低下 やっぱりオフィスがいいらしい。

せっかく新型コロナのおかげで増えたのになぁ。

日本生産性本部が7月上旬に実施した勤労者意識調査によると

テレワーク実施率は20.2%となり5月に実施した調査時(31.5%)

と比べると低下したことが判明しました。

f:id:subselaph:20200721205845j:plain

新型コロナ感染拡大を防ぐ為に半ば強制的に始まったテレワークですが

緊急事態宣言が終了したのでテレワーク実施率も下がった結果となりました。

一方でテレワークを実施した人の中で仕事の効率が上がったまたはやや上がったと

回答した人が半数を超えたのはいいことだなと思います。

これから人口が徐々に減少していく日本が経済成長していく為には

時間生産性を上げていくことが必須です。

仕事の効率が上がるものはドンドン実施していかなければなりません。

テレワークで十分なことはそのまま継続していってほしいですね。

f:id:subselaph:20200721210823j:plain

今日は暑かったので少し涼める画像でお送りしました。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村