【カルビー】原則テレワークにして支障がなければ単身赴任解除!

出来る企業からでもいいからどんどん増えて欲しいな。

筆者も大好きポテトチップスでお馴染みカルビーが本気を出しました。

オフィスで働く社員を7月以降も原則テレワークとし業務に支障がないと判断されれば

単身赴任解除で家族と暮らすことが出来る様にすると発表しました。

f:id:subselaph:20200626200546j:plain

また現状支給している通勤定期代の支給をやめて出勤日数に応じて交通費を支給することに変更します。

テレワークを実施する為の環境整備費用も「モバイルワーク手当」で補助する予定。

もちろん業務に支障がないことが前提とはなりますが今後単身赴任もなくなったり、

通勤の為に満員電車に乗ることもなくなるなら働く側からすれば歓迎ですよね。

 

今後もこういう企業が増えてくれることを期待したい。

f:id:subselaph:20200626202014j:plain

カルビー株価

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村