【ARCC】祝!第二四半期配当金が振り込まれました。

配当金っていい響きですよね。

昨年末より保有している米国株『ARCC』(エイリス・キャピタル)から

第二四半期配当金が振り込まれました。

f:id:subselaph:20200702201509j:plain

ARCC配当金お知らせ

前回3月の配当金時からすると保有株は2株増えて28株になっており

同じ配当額だったので受取金額で8.06ドルとなりました。

前回の記事はこちら↓

【配当金】ARCCから四半期配当の入金がありました。 

これで配当金受取が3回目となりまして今年受け取った金額はこちらです。

f:id:subselaph:20200702202256j:plain

今年受け取った配当金額一覧

税引き前で29.16ドルの税引き後21ドルとなりました。

今回受け取った配当金と前回受け取った分を合わせるとARCC1株買えるので

また今月中には購入したいと思っています。

ARCCの株価は含み損となっているのでちょこちょこ買って含み損状態から脱出したい所です。

f:id:subselaph:20200613095837j:plain

税金引かれる分配当を貰わずそのまま再投資した方がリターンが良くなると頭では分かっていても

配当金が振り込まれたらやっぱり嬉しいですよね。

筆者は株式市場がいつ上昇するのか予想するのは放棄する代わりに

常に株式市場に居座り続けて上昇を逃さないつもりですので

モチベーション維持にも配当金は欠かせませんね。

地道に頑張っていきましょう。

f:id:subselaph:20200512194825j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村