【コストコ】新型コロナの影響により来店客数減少 それでも問題なし。

コストコの一番の強みは顧客満足度が高いところ。

日本でもお馴染みコストコは会員制小売業でこのコロナ禍でも好調をキープしています。

【COST】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ コストコ・ホールセール 

↑でも紹介していますが投資対象として魅力的です。

コストコの強みは会員からの年会費による安定的な利益を得ることが出来るところです。

コストコは米国を中心に全世界で5,580万人の会員を有しており、

その会員数もコロナ禍でも伸びています。

会員数がどんどん伸びていくのは新規会員数が多いのもありますが

高い更新率を誇っているからです。

全世界での更新率は88.4%となっておりこの高い更新率は

顧客満足度が高い表れではないでしょうか?

f:id:subselaph:20200502083129j:plain

コストコの利益のカギはこの会員からの年会費にかかっており

事実会員費は営業利益の約7割を占めます。

会員数が増えていることはコストコにとって大きな利益を生みます。

コロナ禍でも会員数が減ったりしていないのであれば

長期的に見ても投資先としては魅力的な企業ではないでしょうか?

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村