【楽天モバイル】サービスエリア外だけど楽天モバイルにMNPしてみた一か月後の感想

みんなもスマホ代節約する様にしよう。

先月スマホ代節約の為4月からサービスを開始した第4のキャリア楽天モバイルauから乗り換えてみました。

【楽天モバイル】auから楽天モバイルにMNPしてみた。

↑記事にもしていますが乗り換えてから一か月ほど使ってみた感想を書いてみようと思います。

まず筆者の住むエリアは楽天モバイルのサービスエリア外なのでパートナー回線であるauで繋がっています。

楽天モバイルのエリア内での使用ではないので毎月5Gまで使えてそれ以降は1Mbpsで繋がるということになります。

f:id:subselaph:20200604202251j:plain

筆者の場合そんなに使わないので5Gを使い切ることはないです。

エリア内であれば使い放題なのでもっといいのですが1年間無料になるし

1年後も月額2,980円なら安いかなと思って乗り換えました。

1ヵ月ほど使ってみましたがエリア外でも特に不具合もなく問題なく使えています。

楽天モバイルは対応機種を購入することを推奨しているので他の人にオススメするとしたら

スマホを買い替えるタイミングであればオススメしたいですね。

【楽天モバイル】「Rakuten Mini」1円にて販売開始 1年間無料も使える

↑の端末なら新規申し込みで1円で購入出来ますし、

今のラインナップならGalaxy A7がポイント込みでお得かなと思います。

f:id:subselaph:20200604211056j:plain

楽天モバイルに申し込む際はこちらのキャンペーンにも参加した方が更にポイントが貰えます。

f:id:subselaph:20200604213022j:plain

紹介者の楽天モバイルIDを申し込み時に入力すると紹介者と紹介された人にポイントが貰えますので

周りに楽天モバイル入っている人がいない方は良かったら↓こちらをお使い下さい。

筆者の楽天モバイルID『2020050203894』

スマホはもはやインフラといってもいいほど生活に根付いて必要不可欠なものなのですが

毎月必要な固定費として支出が必要になります。

この固定費を少しでも減らせれば貯金も出来るし、投資に回すことも出来ます。

流動費を削減するより毎月必要な固定費を削減した方が効果は高いです。

筆者の場合は楽天モバイルにしてスマホ代を削減しようと乗り換えましたが、

格安スマホも視野に入れつつ自分の使用状況に応じて乗り換えを検討してはいかがですか?

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村