【投資】米国株なるべく早く始めよう

米国株投資を始めようか迷っているならなるべく早く始めましょう。

日本にいる投資家の多くは70代でありそのほとんどが日本株が中心になっています。

貯蓄から投資へと言われても結局若年層には浸透していません。

しかも若年層であっても米国株に投資している人は更に少ない。

日本では日本株特有の株主優待が人気ですしね。

しかし投資をするといっても日本株だけでなく外国株、しかも世界で最も大きい市場である米国株を選択肢に入れないのはもったいないです。

現在ネット証券を中心に買付手数料がかなり安くなっています。

☟以前の記事でも話題にしています。

楽天証券の場合ですが米国ETFも9銘柄無料になっていますし、米国株なら買付金額に対して0.45%とリーズナブルとなっております。

他のネット証券でも同程度の水準なので少額でも投資出来ます。

日本は少子高齢化で人口も減少していく予測です。

中国は人口が多いですが日本と同じ道を辿ります。

 

しかし米国は先進国の中では人口動態は有利です。

投資をするなら魅力的ではないでしょうか?

しかも米国企業は世界中で事業を展開しています。

f:id:subselaph:20200229112602j:plain

GoogleAppleAmazonFacebookの頭文字を取ったGAFAは全て米国企業です。

またコカコーラやP&Gなど日本でもおなじみの企業もありますし生活に根付いていますからそこに投資することで少しずつ資産が増えていきますよね。

投資で結果が出るには長い年月がかかります。

その為なるべく早く始めましょう。

期間を長くとることによってリスクを下げることに繋がります。

f:id:subselaph:20200308183356j:plain

筆者の考え方としてお金を表現するとしたら防御力だと思っています。

お金がなかったら防御力0で歩いている様なもの。

病気になっても病院にもいけませんし、着る服も食べるものも買えない。

お金があればそういうことはなくなり更に選択肢も増える。

資産があるに越したことはないはず。

 

その為の最適解は米国株に投資をして資産を育てていくと考えています。

NISA口座の開設は増えていますが購入されているのは日本株ばかりになっています。

米国株に投資することも考えていったほうがいいと思いますし勿体ないですね。

色々なメリットがありますので是非検討してみてはいかがでしょうか?

☟こちらにより詳しく記事を書いていますので読んでみてね。

株価暴落中なので今がチャンスです。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村