【大暴落】NYダウ過去最大2000ドル超下落 買い増ししました。

ブラックマンデーの再来か。

f:id:subselaph:20200310200133j:plain

今日NYダウが過去最大2000ドル超、下落率でも2008年の世界金融危機以来の下げ幅を記録しました。

 

S&P500も同様に下落し取引開始後7%以上下落した為売買を15分間停止する『サーキットブレイカー』が発動されました。

NYダウ三か月のチャートがこちらです。

f:id:subselaph:20200310195712j:plain

一か月前29,000ドル超えだったのに今は23,851ドルと5,000ドル程下落、下落率からすると18%ほどでしょうか・・・。

S&P500も下落率としてはほぼ同じなので保有している投資信託の基準価格は含み損に転落しています。

未だ底を見せていないのかもしれません。

しかし正直なところつみたてNISAを始めた際にこうなったらいいなと思っていた理想に近い展開ともいえます。
 

昨年の様に右肩上がりが続くと積立投資ではリターンが上がりにくい。

右肩上がりの場合は積立ではなく最初に一括投資していた方がリターンが高くなりますからね。

むしろ序盤に株価が下がっていた方が戻った際にリターンが大きくなります。

これが積み立て投資する利点ですね。

保有している投資信託は含み損が出ていますが取り崩す気がないので今のうちにいっぱい買っておきたいですね。

円高&株安というこの状況、米国株を買うには素晴らしいチャンス。 

f:id:subselaph:20200310202733j:plain

ということで保有株のARCCを追加で指値注文しておきました。

f:id:subselaph:20200310202507j:plain

指値で低めの17ドルにしたのに16.31ドルで買付出来てるという僥倖。

これで保有株数が26株に増えました。

3月の四半期配当が楽しみです。

3月13日の権利落日に合わせて急遽ARCCを購入しましたが、まだ上がったり下がったり相場が荒れそうなのであとは様子見しようと思ってます。

今買いに走れる人が勝ち組な気がする。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村