【NHK】受信料全世帯対象化検討に批判続出

以前よりNHKの受信料については色々な意見や議論がありますがいよいよ全世帯対象化を検討するとの報道が出ています。

f:id:subselaph:20200302204519j:plain

現在2割弱程度は未払い世帯がいますがその未契約の世帯への加入促進に773億円かかっています。

そこでテレビの有無を問わず全世帯対象にするかまたはネット配信してるからテレビなくてもインターネットに繋がっているスマホタブレットがあれば徴収する方式にするなどが検討されているという。

 

『デジタル時代に合わせた議論を行う』とのことですがならば受信料制度自体を考えなおす時期だと思いますね。

今の若い世代はそもそもお金に余裕はないし、払う価値があるものにしかお金を払いたくないはずですからね。

といってもそんなことする気はないし、ネット配信開始でスマホ持ってるなら受信料払えっていうのは既定路線なのでそのうちあっさり認められそうですね。

既得権益守るのに必死すぎるの呆れる。

NHK受信料払うお金を投資に充てて自分年金にしたいね。

f:id:subselaph:20200307173729j:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村