【悲報】ARCC株価ガンガン下落中 配当分以上に下落してます。

権利落ち日過ぎてるので仕方ないかな。

配当目的に保有している米国株ARCCの株価下落が止まりません。

f:id:subselaph:20200922102055j:plain

ARCC株価チャート

NYダウも500ドル超えの下落になっていますし

S&P500も3,300割れとなっているのでかなり株式市場全体が売られている様子です。

f:id:subselaph:20200922102353j:plain

NYダウ三か月チャート

ARCCは高配当が売りなので権利落ち日を過ぎると基本下落傾向にありますが、

そこに株式市場全体の下落が重なると更に株価は下落圧力が増します。

今回のケースで言えば配当目的で買ったけど配当分以上に値下がりしてしまっているので

権利落ち日前に買うのではなく権利落ち日以降の下落時に購入する方が良かったとなりました。

f:id:subselaph:20200922102716j:plain

ただあくまで結果論なので株価はあまり気にせず株数を増やしていくことに注力しています。

高配当株は基本株式市場下落時には他の銘柄よりも売り圧力が大きくなりがちなので

そこはリスクとして購入前に考えておく必要がありますね。

現在円高が進んできていて104円台まで来ているので米国株買うには良い状況になっています。

もう少しARCCの株価が下がってくる様であれば買い増しも考えたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村