【悲報】介護保険料4月に値上げ。またも可処分所得減る。

 介護保険料が4月にしれっと大幅負担増になるそうです。昨年10月に消費税増税したばっかりなのに更に国民の負担を増やすそうです。

f:id:subselaph:20200218203534j:plain

介護保険制度は原則40歳以上の人が加入するもので健康保険料とともに徴収されていますが個別の保険料は収入の多い人程高くなる為大企業で働く人は大きく負担を求められそうです。

 

この国で生きていくのはかなりつらい状況になりつつあります。頑張って働いても給料はなかなか増えないし少し増えた所でそれ以上の速度で税金や社会保険料の負担が増えていくので結局手元に残るお金は変わらないまたは減っていく。

f:id:subselaph:20200218205019j:plain

こういうニュースを見るとこれからは自分や家族を守っていく為にはお金を稼ぐという術を給与所得以外でも身に付けなくてはいけないと強く感じますね。せっせと節約をしながら株式を購入して少しでも自分の財布にお金が振り込まれる様にしていきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村