【米国株】ARCC(エイリス・キャピタル)を購入してみた

 去年の年末から保有しているARCC(エイリス・キャピタル)を追加で購入してみました。何故追加注文したかというと四半期配当が貰える権利落日が3月13日と発表されたので年末から口座に入っていたARCCから貰った配当金と余りのお金を合わせたら1株買えるなぁと思ったので購入しました。

f:id:subselaph:20200219210851j:plain

ARCC買い注文画面

ちなみに初めて指値注文をしてみました。株価が18.90$にならないと買えない?で合ってると思うのですが明日また確認してみます。株価が動くのが夜中なので注文だけ出しておいて寝ます。まだ権利落日まで日数があるので購入出来なかったらまた次回に持ち越そうと思ってます。

 

配当金が貯まってそのお金でまた株を買って・・・を繰り返していって資産が少しでも増えたらいいなぁと思っています。ちなみに現在ARCCは18株持ってます。

f:id:subselaph:20200219211439j:plain

年末に配当金貰ってますしちょこちょこ買い足していきたいなと思っています。地味かもしれませんがコツコツ頑張っていきたいと思います。

f:id:subselaph:20200219211709j:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村