【配当】ARCCから配当金が振り込まれました。

数日前に30円程振り込まれたARCCからの配当金ですが、今回振り込まれた方がメインであれはおまけみたいなものです。

f:id:subselaph:20200112175839p:plain

ARCC配当金お知らせ

筆者はつみたてNISAでS&P500に連動する投資信託をメインにしていますが、自分の使えるお金の範囲で特定口座で米国株を買っています。ARCCの魅力は高配当ですね。

f:id:subselaph:20200112180330p:plain

配当利回りが年率8.55%ありますし、単価が18.6USドルと割と少額で購入出来るので試しに買ってみるのもお勧めです。楽天証券では購入手数料が購入金額×0.45%ですし米国株なので1株からお手軽に買えます。2000円程度あれば買えます。

今回の四半期配当は数日前に貰った配当と合わせて5.46USドルです。単純にこの配当が維持されたとしたら一年で四回なので21.84USドル貰えます。

f:id:subselaph:20191213205608p:plain

つみたてNISAで投資している投資信託は配当を出さずに自動で再投資してくれるので税金対策としてはバッチリですが、配当として目に見える形で貰えると税金を引かれたとしてもやっぱり嬉しいですしやる気になりますよね。

貰った配当は再投資に回してARCCを買い増しする予定です。今は5USドル程度ですがどんどん買い増して自分のペースで増やしていきたいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村