【スマホ注文】マクドナルドモバイルオーダー全国展開開始

日本マクドナルドではスマホアプリを使って商品を注文、支払いまで完了させるモバイルオーダーを明日1/28より全国展開すると発表されました。

f:id:subselaph:20191217214538p:plain


 このアプリを使えば商品の注文から支払いまで終わらせておく事が出来る為レジに並ぶ必要がなくなりますので時間が短縮出来ます。お店側も注文を聞く、代金を受け取るという事が必要なくなる為商品提供に専念出来るメリットがあります。

筆者もよくマクドナルドを利用するのですがお昼時は結構待つのでなるべく時間を避けていましたがこのアプリを使えば時間短縮出来そうです。

そもそも米国など海外のマクドナルドでは既にモバイルオーダーを導入済みで日本でもようやく全国展開される様です。

f:id:subselaph:20200127205938p:plain

マクドナルド店舗より

ただこういったアプリや券売機の様な形でシステム化が進み今までかかっていた人がいらなくなるという事は労働者側から見れば仕事が減っていくという事にも繋がります。

これから色々な分野でシステム化されていく事は避けられず我々労働者が働いてお金を稼いでいく為にはシステム化出来ない様な分野でスキルを磨いていく事が必須となるでしょう。単純作業はすぐシステム化されますのでそうではない人間にしか出来ないスキルを身に着けていきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村