【S&P500】新型コロナウイルス不安で下がった分結局戻る

 新型コロナウイルスが猛威を振るう中世界経済の先行き不安から株安が続いていましたが結局S&P500はその不安が後退したとして結局暴騰しております。

f:id:subselaph:20200206210552p:plain

S&P500三か月推移

あまり終息している感じがないのですが一応コロナウイルスの影響は少ないだろうとの見方が増えて株価が戻っているみたいですね。筆者はS&P500が大幅に下がる事があれば購入する様にしているので1月下旬に二度大きく下落したのでその際にちょっと購入しました。

まぁ買ったといっても2000円×2回なので4000円です。地味だなぁと思います(笑)ただつみたてNISAで2月1日に33000円積み立てているので追加したと言っていいでしょう。まだ安心出来る状況でもないのでまた下がるかもしれませんが大きく下げる様なら更に買いたいと思います。

去年はこの大幅下落した際にちょこちょこ買う作戦で毎月1日固定での積み立て設定にリターンで勝てましたので今年もこの作戦でやっていきたいと思います。

f:id:subselaph:20200114220311p:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村