【Youtube】1年間の収益は1兆6000億円と発表

 Youtubeの広告収入で何億円と稼いでいるYoutuberがゴロゴロ存在し、子供のなりたい職業にYoutuberがランキングされる様になったり何かと話題になるYoutubeですがGoogleに2006年に買収されてから今まで一度も収益を公表していませんでした。それがGoogleの親会社であるAlphabetが2月3日に2019年第4四半期収益報告書を発表し、その中に子会社であるYoutubeの収益が初めて公表されました。

f:id:subselaph:20200205211059p:plain

報告書によるとYoutubeの広告収入が第4四半期で約5200億円で1年間では1兆6000億円超に上るそうです。Youtuberで日本でもトップクラスになると年収数億円になると言われていましたのでYoutube自体はどれほど稼いでいるのか興味がありましたがなかなかインパクトのある数字でしたね。Youtubeの収益もそうですがAlphabetの通年の収益が約1618億5700万ドルって・・・凄いわ。

Youtubeの広告収入自体は36%程伸びている事を考えるとまだまだYoutuberとして稼いでいける人が増えるかもしれません。何か趣味など極めているのなら動画配信してみてもいいのではないでしょうか。副業としてやってみてもいいかも?

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村