【S&P500】株価気にせずほったらかしてたら上昇してた。

気絶してただけで含み損からの脱出も近い!?

新型コロナ感染拡大による株価暴落が始まって約2か月ほど経ちました。

つみたてNISAでS&P500に連動する投資信託を購入していますが、

今回の暴落により底値では含み損がマイナス100,000円を超えていました。

しかし新型コロナ感染拡大は続いており収束する気配もありませんが、

株価は少しずつではありますが戻してきています。

f:id:subselaph:20200410201912j:plain

S&P500 三か月間チャート

おかげで含み損は30,000円程まで減っています。

とはいえ新型コロナウイルス感染拡大が収束しているとはいい難い状況ですので、

また下落するのではと考えています。

実際に欧米ではロックダウン(都市封鎖)などの強硬策に出ており、

経済に悪影響は必至の為です。

   

株価が本当の意味で上昇していくには新型コロナウイルス感染拡大が収束した後になるはず。

ということは新型コロナウイルスがいつになったら収束するのかを当てればいい。

 

正確に分かる人は世界中探してもいませんが、

筆者はロックダウンなどの強硬策を用いたとしても半年から1年以上かかると考えています。

そうなると投資をするタイミングは1年ほどあると考えていますので、

つみたてNISAにて毎月淡々と積み立てていきたいところです。

f:id:subselaph:20200308183356j:plain

暴落時は気絶するに限りますね。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村