【下落】新型コロナウイルス感染拡大で警戒強まり株価下落中

 新型コロナウイスル感染拡大によってS&P500やNYダウなど主要株価が下落しております。

f:id:subselaph:20200125110439p:plain

未だ収まる気配もなく世界中でどんどん感染が確認されており投資家はパンデミック感染症の世界的大流行)警戒により株は売られてS&P500株価指数も前日比0.9%下落となり昨年10月以来となる下げ幅を記録しました。こういう外的要因で株価が下がっている場合買いを入れておくと後で上昇しそうです。

代わりに比較的安全資産といわれる金や米国債が買われ価格が上昇しています。今や世界中どこでも繋がっていると言ってもいいくらいなので一度感染症が広がり始めると手が付けられなくなる可能性があります。

こういう時は家でじっとしているのがいいのかもしれません。感染しない為に外に出ないというのもアリかな?と思います。こたつにでも入ってのんびりしましょう。

f:id:subselaph:20200125174622p:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村