【衝撃】米国の4人家族は世帯年収1000万円が中央値!

 日本で生活をしていると世界との差をという物を目の当たりにする事は少ないとは思いますが物凄く驚いた象徴的な数字を紹介したいと思います。

f:id:subselaph:20191221230022j:plain

例えば米国住宅都市開発省の調査によると米国サンフランシスコで年収1400万円の4人家族世帯を低所得者に分類したそうです。

年収1400万円で低所得者って何それ?どういう事?って思いましたがサンフランシスコはちょっと極端ですが米国全土で年収1000万円超えが中央値だそうです。中央値とは最も数が多いという意味で平均値だと年収が凄く高い世帯が数値を引っ張ってしまうので中央値の方が数が多いという意味で現実的かと思います。

f:id:subselaph:20191230235410j:plain

日本で世帯収入が1000万円なら上位10%に入りますがそこが米国なら中央値で最も多い世帯となります。もちろん収入が増えればそれで幸せになるかという事ではありませんが我々日本人も負けずに稼いでいかなくてはいけません。そこで株式投資、もちろん米国株です。(当ブログは米国株を推奨していますので)

米国株に投資する事で先進国で今もなお成長している米国に投資する事で彼らが稼ぐ利益を共有出来ますのでまずは少額から始めてみてはいかがでしょうか?お勧めする理由をまとめたものはこちらです。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村