【配当】ARCCより配当金の入金がありました。

 12月に権利をゲットしてあったARCC(エイリスキャピタル)からの配当金の入金がありました。支払日は12/27なのですが米国株だからなのか大体1週間程度後に口座に振り込まれます。お正月も挟んでいたのでいつもより遅くなった感じですね。

f:id:subselaph:20200108211325p:plain

ARCCの配当は何故か権利落日が同じなのに支払いが二日に分かれています。今回の分は少ない方なので受け取りが税金引かれて0.28USドル・・・30円くらいかな?(汗

地味ですが30円とはいえ不労収入です!ありがたく頂きます。三日後くらいに多い方が貰えるはずです。そっちは5USドルくらいにはなると思います。ARCCの株価は1株18.6USドルくらいなので四半期配当としては多いです。いっぱい買ってどんどん増やしていきたいですね。

f:id:subselaph:20191213205608p:plain

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村