【ARCC】2021年第1四半期配当は1株当たり0.4ドル支払われます。

維持されましたので一安心ですね。

ARCCが2月10日に決算の発表があるとのことだったので11日に公式HPを確認していたのですが

配当についての発表がなかったのでおかしいなぁと思っていましたが確認出来ました。

f:id:subselaph:20210214200134p:plain

ARCC公式HPより

公式HPはもちろん英語なのでGoogle翻訳に頼っていますが

第1四半期配当が1株あたり0.4ドル支払われることが決定となりました。

 

コロナ禍で減配や配当停止などもある中で配当維持されたので良かったです。

f:id:subselaph:20210214200629p:plain

ARCC株価チャート三ヶ月分

権利落ち日が3月12日となっていますので配当が欲しい方はお早めに。

銘柄の詳しい説明はこちら⇓

【ARCC】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ エイリス・キャピタル 

高配当なのでリスクが高くそれを受け入れられる方限定だと思っていますので

ポートフォリオの一部にしておくほうが良さそうです。

権利落ち日までに追加で購入するかどうかはちょっと考え中です。

16ドルくらいまで下がる様なら少し買い足そうかなと思ってます。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ