【暗雲】イラクでの空爆により世界情勢が不安定に。

 1月2日早くも米国株式市場が開場しました。日本の東京証券取引所はお正月休み中なので日本株は取引き出来ません。日本株だけ週明けの月曜日まで休業の為取り残されます。6日間も休むのでその間に世界で色々な事が起きても売買出来ないので損をする可能性があります。

f:id:subselaph:20200103162724p:plain

日本は他外国より祭日が多く他の証券取引所よりも休場が多いのでそれだけでもリスクなんじゃないかなと感じます。世界中の出来事で影響を日本株も受ける以上日本だけ休場が続くのは厳しい。

何故そんな事をいうのかというと先ほど米国トランプ大統領の指示でイラクのバグダット空港付近を空爆してイラン精鋭部隊司令官を殺害したとの一報がありました。今後米国とイランの緊張が高まり軍事衝突へと発展する可能性があります。

f:id:subselaph:20200103163511p:plain

そうなれば先行きの不透明さから株は売られる可能性が高い。1月2日に米国株は過去最高値を更新していますが反落していきそうです。今日本株は売りたくても売れない。去年のGW10連休も同じように連休が続く事を懸念している方がいましたが今年の正月休みはその懸念が悪い意味で当たりそうです。来週月曜日は大荒れかもしれませんね。

f:id:subselaph:20191225214503p:plain

東京証券取引所もっと頑張れ!とエールを送っておきましょう。

投資で未来に種を蒔こう。

↓一日一回応援クリックお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村