【コカ・コーラ】四半期配当目当てに購入しようと思います。

新たな仲間が加わる予定です。

当ブログでもお勧め米国株として紹介しています世界最大の飲料メーカー

【KO】コカ・コーラの株を購入しようと思います。

f:id:subselaph:20210907191505p:plain

楽天証券取引履歴画面

実は昨日の夜に注文していたのですがどうやら月曜日は休場だったみたいですね。

朝起きても約定してなかったのでびっくりしてしまいました。

 

 

一応指値注文にしてありますが終値を入れてあるのでそこまで値動きの激しい銘柄でもないですしね。

f:id:subselaph:20210907191834p:plain

KO株価チャート三ヶ月分

本日の夜中約定してくれると信じて寝たいと思います。

ちなみに四半期配当の権利落ち日は9月14日となっていてまだ1週間ほどありますので気になる方はご検討ください。

コカ・コーラの様な生活必需品を取り扱う企業の株は今後行われるであろう

テーパリングを見据えて購入しておいて損はないと思います。

一時的な景気後退場面を想定すると不況時でも大きな株価下落には見舞われにくいですからね。

配当利回りも現在の株価で2.95%とまずまず高いのでいいですね。

【KO】初心者にお勧めしたい米国株シリーズ コカ・コーラ - セラフの投資ブログ

⇑詳しくはこちらで解説してますので良かったらどうぞ。

f:id:subselaph:20210907192719j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ