【急増】1月6日に退職代行を依頼する人で予約満杯。

 新年になり今年の目標を決めたりしている方も多いかと思います。そんな中年始に退職代行を依頼する人が急増しています。ある弁護士事務所では既に1月6日の予約は満杯。弁護士を増員して対応するそうです。

f:id:subselaph:20200104121323p:plain

年始の始業時間である8~9時は10分単位で埋まっており、新年を迎えて心機一転する方が多いのと同時に辞めたいと思っていても自分で退職を伝えるのが難しいなと感じている人も多いんだなと思います。

嫌なら辞めてしまえばいいと言うのは簡単ですが、退職してしまうと経済的に苦しくなるので我慢しながら頑張って仕事に行っている方も多いと思います。その経済的に苦しくなる部分は計画的に投資を行う事によって軽減出来るのではないかなと思っています。

f:id:subselaph:20200104122634p:plain

資産を生む株式や債券を購入して増やしていくと働かなくても十分な不労収入を得るまでは難しくても月々の家賃や食費分くらいなら視野に入ってくると思います。転職するにしても収入が下がるから無理して今の職場にいる人にはお勧めしたいし、給与所得以外の収入がある事によって精神的に楽になるはずです。投資が上手くいけばアーリーリタイアも出来るかもしれません。筆者も今の目標は食費分くらい投資による収益で賄えたらなと思っています。

投資で未来に種を蒔こう。

↓一日一回応援クリックお願いします。


人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村