つみたてNISAを始めてみて現れた変化について

証券口座を開いてちょうど一年経ちました。

それからコツコツ楽天全米株式を中心に買い付けています。

毎月1日に買付設定してありますので後はほったらかしなので特にする事がないのですが、

最初の頃は毎日ログインして値動きを見てました。

売却するつもりはないのですがやっぱり気になりますよね。

f:id:subselaph:20200502083129j:plain

11月21日現在で大体8%程度上がっています。

貯金に回していても利息なんてほぼ0と考えたら凄い事です。

もちろんマイナス圏に沈んでいた期間もあります。

というよりずっとプラスとマイナスをいったりきたりしてました。

最近の株高によってぐっとプラス域に浮上した感じですね。

長く続けていけばいわゆるドルコスト平均法の力で期待値に近づいていくはずなのでこれからもほったらかします。

投資をする事によって世界の様々なニュースで株価が上下に面白いくらい動く事が身をもって実感します。

今米国の大統領がトランプさんですからね。

ツイッターで一言呟くだけで株価が急落したり高騰したりと

それだけ米国の大統領の発言は経済に取って大きな事なんだなと思います。

これって投資する事によって政治経済のニュースに興味を持てるいいきっかけになると思うし、メリットなのでは?と思います。

そういう意味でも投資を始めてみてはどうでしょうか??

 

投資で未来に種を蒔こう。

  
人気ブログランキング にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村