【つみたてNISA】eMAXIS Slim4月分購入しました。

株価が下がっている間にいっぱい買おう。

絶賛爆損中のつみたてNISAですが今月分も負けじと購入しました。

f:id:subselaph:20200401201415j:plain

楽天証券購入画面

いつものeMAXIS Slim米国&先進国株式です。

今年はこの二つに今回と同じ金額で積み立てる予定。

楽天カード決済なので楽天ポイント1%分貰えます。

f:id:subselaph:20200322172522j:plain

楽天ポイントのおかげでリスクなしでリターン1%押し上げて貰えるので本当にありがたい。

世界で株安が続いていますので今のうちにいっぱい買ってほったらかしておけばそのうち上がるでしょう。

 

今のところ世界各国で経済活動を停止させてでも感染拡大を阻止しようとしているので今年の世界経済はマイナス成長となる可能性が高いです。

f:id:subselaph:20200401204400j:plain

ウイルスという見えない敵に打ち勝つには薬やワクチンの開発が必須ですが、

かなりの時間を要する為長期戦を覚悟する必要があります。

f:id:subselaph:20200401204157j:plain

その為今年中に株価が大きく上昇することもなさそうですね。

つみたてNISAの利点として毎月定額積み立てるので株価が軟調状態が続けば続くほど、

割安な価格で購入出来ますので今後も続けたいと思います。

今やめたらもったいないですよ??

↑辞めたくなっている人は読んでみてください。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村