自分としては超意外ですが日経平均株価が31,000円台に突入しております。
自分は米国株に賭けているので日本株は全然持っていないのですが
ここ連日の暴騰は力強い限りでめでたいと思っています。
ここまでの暴騰には色々と理由はあるとは思いますし一つの要因だけではないですが
株価が上がることは悪いことではないので日本人としては嬉しいですね。
思い当たる節としては日銀総裁が交代しても金融緩和が続きそうであるという安心感や
それに伴って円安ドル高が続くことにより大企業の業績好調維持はありそう。
アメリカのウォーレン・バフェット率いるバークシャー・ハサウェイの日本株買いや
東証からのPBR1倍割れの改善要請からの資本の効率化期待による海外投資家の買いもありそうです。
ただそれにしても31,000円台に突入するとは予想出来ませんでしたね。
さすがに30,000円台で跳ね返されるのでは?と思っていました。
ただ速報値ですがGDPも1−3月期はプラスの0.4%ですし
ここでGDPギャップを埋める様な経済対策を打てば
好景気突入確定ではないか!?と思うのですが・・・・。
こういう数少ないチャンスを尽く活かせず30年以上低迷しているのが
日本経済なのであまり期待しすぎるのも良くないかも?
投資で未来に種を蒔こう。
ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。