【つみたてNISA】2021年3月分購入完了。楽天ポイント貯まったよ。

今月も無事積み上げ完了しました。

毎月1日楽天証券にてつみたてNISA分の購入をしていますが今月も無事約定しました。

f:id:subselaph:20210307114854p:plain

投資信託購入履歴画面

今月も購入分は楽天カードで決済なので楽天ポイントが貯まるので1%楽天ポイントゲットですね。

リスクのある投資信託を購入しているので1%分キャッシュバックがあれば

もしマイナスになればそのマイナス分をカバー出来ますので少し安心かな。

また購入分のポイントを投資信託購入分に充てれば更にいいかと思います。

筆者の場合暴落時にポイントで投資信託を購入したいので温存していますが

楽天市場で何かを買う時にはSPUがあるので500円分投資信託をポイントを使って購入しています。

f:id:subselaph:20210307120034p:plain

楽天証券SPU仕組み

使うポイントは500円分足りなくても残りを現金にすれば条件達成なので簡単です。

楽天ポイントについては少しずつ改悪が進んでおりますのでこれもいつまで続くか・・・。

【悲報】楽天カード公共料金支払いでの獲得ポイント1/5に。dカードに乗り換えかな。

⇑ちなみに記事を書いた後電気料金の設定を楽天カードdカードに変更しました。

まぁ株価がガンガン上昇していますし楽天ポイントはあくまでおまけなのですが

貰えるんだったら楽天ポイントも貰いたいのです(笑

改悪が続かない様に楽天モバイルを応援したいと思います。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ