【LINEPay】国内はPayPayに統合へ。また一つPayが消えることになります。

この流れは既定路線ですかね。

Zホールディングスは3月1日LINEと経営統合したことを発表しました。

その統合完了会見でLINEPayのQR/コード決済事業において

2022年4月を目処にPayPayに統合することで協議に入っていると明かしました。

f:id:subselaph:20210302191855p:plain

ただPayPayへの統合は国内だけの予定で台湾やタイなどではサービスを継続する予定です。

ある程度シェアを獲得しているアジア圏ではそのまま継続ですが

正直日本国内でのLINEPayのシェアは低いのでPayPayに統合するのは仕方ないですね。

LINEPayを利用している方は今後の発表に注意したい所です。

QRコード決済は昨年OrigamiPayもなくなりLINEPayもなくなってしまう予定。

QRコード決済の競争の厳しさが分かりますね。

ただそれだけシェア争いを勝ち抜けばそれだけリターンが見込めるので

今後も競争は継続していきそうです。

我々消費者はQRコード決済を使い分けることでお得に生活出来る様に

色々アンテナを貼って情報を集めていきたいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ