【Paypay】累計決済回数10億回突破。不動の地位を築く

QRコード決済といえばPaypayですね。

スマホ決済アプリ『Paypay』の累計決済回数が10億回を突破し勢いが止まりません。

f:id:subselaph:20200511194847j:plain

QRコード決済アプリとしては後発だったPaypayですが

100億円あげちゃうキャンペーンなどの大規模還元キャンペーンによってユーザーを獲得していきました。

また加盟店には初期投資手数料などが無料で導入出来る(決済手数料は2021年9月30日まで)

入金サイクルも早く最短翌日となる点が好評で

特に手数料が高くつく為キャッシュレス決済に消極的だった中小規模の加盟店も増え続けています。

Paypay加盟店は4月に220万を突破しており使えるお店が多く使い勝手の良いサービスとなっています。

筆者も主にお得なキャンペーン目当てでPaypayを使っていますがそれに加えて

キャッシュレス決済に消極的だったお店で使える様になったことが大きかったですね。

QRコード決済になれてくると現金を出すのが面倒になってきます。

新型コロナ対策としても何も触れずに決済が出来ることも利点の一つです。

f:id:subselaph:20200511200926j:plain

 

勢いの止まらないPaypayですが今後決済手数料無料期間の2021年9月30日以降手数料がいくらになるのかによって加盟店が激減したりすることがありそう。

元々手数料を支払うのが厳しいのでキャッシュレス決済を導入していなかった加盟店が多い為です。

Paypayは今QRコード決済のみではなく色々な機能を増やして生活に直結する『スーパーアプリ』を目指しています。

無料期間終了までにどこまで利便性を高めて加盟店側に手数料分以上のメリットを打ち出せるかにかかっているかも。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村