【献血】協力のお礼として血液検査もしてくれるのでいいですよ。

年末年始は献血者が少ないみたいなので見かけたらご協力お願いします。

筆者はタイミングさえ合えば献血に参加しています。

家の近くに献血ルームはあるのですが駅前で駐車場がないので一度も行ったことがなく、

いつもショッピングモールやイベント時に出張してきている移動献血車献血をしています。

以前であれば献血のお願いとしてハガキでいつどこで献血車が出ているかをお知らせしてくれましたが

今では献血Web会員サービス『ラブラッド』というサービスがあるので登録しておけばメールでお知らせが来ます。

f:id:subselaph:20210104180903p:plain

今回も近くのショッピングモールで献血車が出ていたので行ってきました。

普通に献血しても粗品が貰えたりするのですがラブラッドに会員登録して献血に協力すると

ポイントが貯まって追加で色々お土産が貰えたりします。

あと若年層に献血を協力してもらえる様に先着で乃木坂46のオリジナルグッズが貰えました。

色々種類があるらしく今年1月1日からは第五弾としてマスクケースが貰えました。

f:id:subselaph:20210104182721j:plain

献血が終わって欲しいと言えば貰えるみたいです。先着なので欲しい人はお早めに。

他に卵1パック(エッグキャンペーンで貰えるらしい)とポイントが貯まった分で

洗濯ネットと洗剤を貰って帰ってきました。

卵はいっぱいあっても困らないので嬉しいですね。

f:id:subselaph:20210104183322p:plain

累計献血回数

筆者が献血に協力している理由はボランティアでということもありますが

献血協力者へのサービスとして血液検査もしてくれますし、

献血をして自分の血液を抜くということは新しく血液を作らなくてはいけないので

医学的根拠は特にありませんが自分の体にとってもいいことなんじゃないかなと思って参加しています。

血液検査については人間ドックで行うのと同等程度調べてくれますし、

ラブラッドに登録しておくと数日で結果が分かるのでありがたいです。

献血に協力することで輸血が必要な方の役に立つことが出来ますし

血液検査を確認することで自分の健康管理にもなるので献血に協力することはメリットがあります。

首都圏ではコミケ中止&コロナの影響で血液不足の模様ですので

首都圏にお住まいの方でタイミングが合えば是非献血にご協力ください。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ