【献血】10回記念に今治タオルを頂きました。

B型だけ記載がなかったので悲しかった。

GWに突入しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか??

大都市中心に緊急事態宣言も出ておりますし家で過ごす方が大半かと思います。

そんな中比較的いつもより時間があるので献血に行ってまいりました。

例年のGWなら人出がある所には献血バスが出ていて協力を呼びかけているのをよく見かけると思いますが

今年も新型コロナ感染拡大によって人出の期待できる大型イベントなどは

中止に追い込まれていますが輸血用血液は必要ですし不要不急ではないので行ってきました。

 

近くに献血バスが出ていたのでサクッと血を400ml抜いてもらいました。

いつも献血する時毎回この漫画が頭をチラついてしまいますが

それは自分だけではないはず・・・。

f:id:subselaph:20210429180436p:plain

アカギ 〜闇に降り立った天才〜 コミケコラボより

福本先生の漫画は発想が面白くて秀逸。まずカイジにはまってアカギも読みました。

話が脱線しました。失礼しました。

今回で記念すべき10回目の献血だったので記念品を貰えました。

f:id:subselaph:20210429181428j:plain

献血10回記念 今治タオル

グラスとか他にも選べる物があったのですがタオルがいいかなと思って選びました。

今治タオルなんて家にないから高級タオルが増えました。ありがとうございます。

私は献血をして定期的に血液を抜いて入れ替えたら健康になるんじゃないか説を信じてます。

(医学的根拠はありませんのであしからず。)

輸血を必要としている人に届けられるし自分にとってもいいかなと思えるんだから

Win-WinということでOKでしょう。

ただ看板に『全血液型不足中。(特にA,O,AB型が不足してます。)』という

自分のB型がしれっと入っていないことに気付きちょっと泣けました。

f:id:subselaph:20210429183047p:plain

また献血をしてくれた方へのサービスの一貫で血液検査もしてもらえるので

自分の健康についても分かっていいと思います。

体は資本ですし健康維持は大切です。医療費は高いですからね。

ある意味健康でいることは究極の節約であるとも言えますので

献血バスを見かけたら一度献血してみてはいかがでしょうか??

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ