【つみたてNISA】12月2週目実績公開。ほぼ前週と変わらず。

ちょっと下げで終了しました。

つみたてNISAで投資信託を積み立てたら本当に儲かるのか!?

という実践結果公開を毎週しておりますが今週の結果はこちらとなります。

f:id:subselaph:20201212201148j:plain

つみたてNISA保有銘柄一覧

評価額は886,568円で評価損益は+140,836円という結果となりました。

【つみたてNISA】12月1週目実績発表。更に伸びて過去最高更新。 

先週比としては-999円となったので過去最高更新とはいきませんでした。

ただ週中ではS&P500が3,700突破という嬉しいニュースもあってありがたい限りでしたね。

【S&P500】過去最高値更新して3,700超え!NYダウも30,000ドルに乗せ。 

インデックスファンドに毎月一定額投資するというのは株式投資初心者や

投資に時間を割くことが難しい人にはオススメ出来ると思っています。

理由としては市場平均を超えるリターンを叩き出すのが難しいのが現実ですので

つみたてNISAでS&P500に連動するインデックスファンドに積み立てておけば

後はほったらかしでOKなので簡単です。

日本では株式投資で儲かったという人に出会う確率が外国に比べても

圧倒的に少なく未だにギャンブルかの様に言われることもあるくらいです。

f:id:subselaph:20201212202606j:plain

嘘の投資話で騙された場合にニュースになることが多いので

ネガティブなイメージがあるのは仕方ありませんが・・・。

しかし株式投資をすることは普通の人がお金持ちになる為の近道切符であり

投資をしないことのリスクをもっと考えた方がいいと思っていますので

今後も儲かった分は公開していくことで株式投資に興味を持つ人や

つみたてNISAを始める方が一人でも増えればいいなと思ってます。

投資で未来に種を蒔こう。

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ