【ゆうちょ銀行】不正出金6,000万円超 被害は17年から380件にも

もはや信頼も地に落ちたも同然かも。

ゆうちょ銀行が提携している電子決済サービスを通じて口座から不正に引き出された

被害の申し出が約380件で累計約6,000万円となったことを発表しました。

【注意喚起】ドコモ口座を通じてお金不正引き出し 残高を確認しよう。

【ドコモ口座】某銀行から開設したのが本人かどうか確認の連絡が来ました。

ドコモ口座を使った不正引き出し被害が発覚してから他の電子決済サービスでも

不正引き出しがあり増加の一途を辿っています。

f:id:subselaph:20200917201341j:plain

また顧客からの被害報告があったにも関わらず迅速に対応することもなかったので

被害か大きく拡大してしまっているので責任は重いですね。

先日SBI証券から顧客の資金が流出したのもゆうちょ銀行経由となっていることもあり

セキュリティーの甘さが指摘されています。

【SBI証券】第三者がなりすまし顧客資金約1億円が流出 全額補償へ 

ゆうちょ銀行も他銀行と変わらず手数料で稼がないと収益をなかなか上げられない為

手数料を稼げる電子決済サービスとの連携を簡単には止められない事情があります。

f:id:subselaph:20200924212328j:plain

ゆうちょ銀行株価

株価も緩やかな右肩下がりとなっていてなかなか厳しい状況です。

まずは地道な努力で信頼回復を図るしかなさそう。

頑張れゆうちょ銀行。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村