【マイナポイント】楽天カードで設定しました。

とりあえず自分の分は楽天カードにしておきました。

以前より進めていたマイナンバーカードを作ってマイナポイントゲット大作戦ですが

6月末にマイナンバーカード申請⇒7月末にマイナンバーカード発行お知らせ⇒8月の中旬にマイナンバーカード受取を完了しました。

本日いよいよ最後マイナポイントを貯めるキャッシュレス決済を決定し申込しました。

【マイナポイント】自治体で上乗せがある場合もあるので申込は月末で

【マイナポイント】参加には必須のマイナンバーカードゲットしました。

【d払い】マイナポイント登録で上乗せ+2,500円分発表 お得です。

【マイナポイント】7月1日から事前申込が可能で9月1日から開始予定。 

色々記事にしてますがマイナポイント付与が来月からなのであと一週間と迫ってきました。

各キャッシュレス決済事業者は独自でポイント上乗せをする所もあり様子見でしたが

8/24時点で一番多い独自上乗せは『d払い』の様です。

 

上乗せも魅力的なのですがとりあえず普段通りの生活をしても

9月時点で上限までいく楽天カードにしました。

f:id:subselaph:20200824210305j:plain

楽天カードアプリマイナポイント申込完了画面

楽天カードで申込をする場合はマイナンバーカードと

マイナポイント&楽天カードアプリをインストールしたスマートフォンがあれば家で申込は完了出来ます。

登録したいキャッシュレス決済によって申込方法は色々なので詳しくはHP←でご確認下さい。

楽天カードだと上乗せは0なのですがマイナポイントを貰う為に

無駄にお金を使ってしまっては本末転倒なので楽天カードにしました。

f:id:subselaph:20200824211720j:plain

これで5,000ポイント貰えることが確定しました。

またクレジットカードやQR決済だと期間中に20,000円分購入しないと最大還元されませんが

電子マネーであればチャージすればOKなので期間中にとりあえずチャージして

あとはゆっくり使うということも出来ます。

あまりキャッシュレス決済を使わない人は電子マネーにしておくのもアリですね。

『d払い』ならチャージでもいいみたいなので上乗せあるしいいかも。

f:id:subselaph:20200718103145j:plain

ちなみに奥様と娘の分もあるのでもしかしたら『d払い』に挑戦するかもしれません。

もう少し色々と考えたいと思います。

f:id:subselaph:20200812220615j:plain

お申込みはお早めに。

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村