【朗報】解散総選挙を見据えて消費税減税を検討か!?

時限措置で思いきって消費税0%にすれば日本経済V字回復間違いなし!

安倍首相が新型コロナ感染拡大による景気悪化を受けて消費税減税を検討を始めた模様。

【悲報】5月の消費支出16.2%減で8か月連続下落 自己防衛必須かも 

消費税を10月に上げてから当然ですが消費支出は減少しています。

収入が増えた訳ではなく税金だけ上がるのだから支出を抑えるのは当然です。

そうしなければ家計は赤字になりますからね。

そして当たり前ですが消費税は消費する時に課税される税金です。

【罰?】消費税は消費する事による罰なのか??

消費税増税したとしても消費が落ち込んでしまっては税収が増えません。

むしろ消費が落ち込むことによって景気が悪化するのでやめとくべき。

コロコロ税率変えられたら店側が困るのですが0%にすると言えば

さすがに歓迎されるのではないでしょうか??

システム改修費がかかったとしても0%になれば売上爆上げ間違いなしでしょう。

1年間だけでもいいので消費税0%にしてくれないかなと思います。

 

レジ袋を有料にすればレジ袋消費量が減ると分かっているんであれば、

消費税増税すれば消費支出が減るのも分かるはず。

誰でも分かることなので景気悪化を止める為に英断を期待したいですね。

f:id:subselaph:20200729221026j:plain

投資で未来に種を蒔こう。

 

ランキング参加していますので応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村