【日産自動車】窮地の日産SUVキックス発売で巻き返しを狙う。

とりあえず頑張って欲しい。

新型コロナによる影響は広範囲に渡っていますが自動車業界も厳しい状況です。

度々日産について記事にしたりしています↓

【日産自動車】予想を遥かに超える6千億円超の赤字 2000年3月期とほぼ同等

【悲報】日産自動車2万人削減へ 業績悪化が止まらない 

いつも悲報でしたが今回は朗報です。

日産自動車は30日に国内で新型SUV「キックス」を発売すると発表しました。

同社が改良ではなく新しい車を発売するのは電気自動車「リーフ」以来10年ぶり。

いま売れ筋である小型SUVの新型車投入で低迷している業績を回復したいところですが、

10年も新型車を投入してなかったことに少し驚きですね。

モデルチェンジは置いといて10年新しい車種を出さずとも業績を維持出来るんだなぁ。

しかし現在日産自動車は業績悪化と株価下落に苦しんでいます。

f:id:subselaph:20200624205000j:plain

日産自動車株価チャート 1年分

1年前からすればほぼ半額まで下がっておりその頃から同社株を保有している株主は涙目。

新型車投入で一気にV字回復となるのか?期待したいですね。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓ランキング参加していますので一日一回応援クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村