【ユニクロ】4月既存店売上前年同月比56%減少 過去最大

フリース流行った時くらいよく行って服買ったなぁ。

ユニクロを運営するファーストリテイリングは4月の国内既存店売上が前年同月比56%減少したことを発表しました。

f:id:subselaph:20200507195404j:plain

新型コロナの影響で店舗が休業や時短営業を余儀なくされている為過去最大の減少幅となりました。

ただ入店時の検温などで感染予防対策しながら営業を再開している店舗も出てきており5月は減少幅が少なくなりそうです。

f:id:subselaph:20200507200007j:plain

ファーストリテイリング株価チャート(三か月分

株価はゆるやかに下がっていますが少し持ち直しています。

ここからまた上昇するのか下降するのかは新型コロナの影響がいつ収束するかにかかっています。

しかし店舗売上が下がったとしてもオンラインショップがある分お店に行かなくても欲しい服は買えるのでその分である程度は相殺出来そう。

インターネットの普及によって利便性が上がるだけでなく感染症予防にもなるのだからインターネットって偉大。

投資で未来に種を蒔こう。

 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村