【乱高下】株価変動が多い時にどうすべきか?

大幅下落に負けず『BUY AND HOLD』あるのみ。

ここ2週間程株価の動きが大きくしかも大幅下落が続いております。

つみたてNISAを始めて1年ちょっとですが初めて訪れた試練の時だと思います。

直近三か月のS&P500指数がこちらです。

f:id:subselaph:20200308164704j:plain

緩やかに上昇していましたが二週間ほどで一気に下降しています。

S&P500といえども過去最高値を更新し続けるほど好材料ばかりではなかったので当然なのかもしれません。

 

今日曜日ですが明日からの相場も変動幅が大きくなりそうですね。

こういう波が大きい時はよっぽどの天才以外は大人しくする方が傷が浅くて済みそう。

筆者は凡人ですので大人しくする予定です。

今現在損失が大きく出ている訳でもないですしね。

含み益は全て吹っ飛びましたが・・・。

f:id:subselaph:20200308170018j:plain

最初つみたてNISAでS&P500株価指数に投資しようと決めた最大の理由。

短期で下落したとしても長期で見れば必ず右肩上がりになる

むしろ今買い時ぐらいに思っておくぐらいの精神的余裕が必要ですね。

f:id:subselaph:20200308170400j:plain

騒がず慌てず諦めずいきましょう。

投資で未来に種を蒔こう。 

↓一日一回応援クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングにほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村